お気楽生活

毎日、お気楽な日々

野菜が高い!

最近、本当に野菜が高いんですよ。
毎日使うような、にんじん、たまねぎといった定番な野菜もかなり高くて、本当に困って

います。
これは、台風や大雨などの影響で、農産物に被害が出たため、ということらしいです。
「天候に影響されない野菜」を考えた結果、「もやし」が思い浮かんだんです。
さっそくスーパーに買いにいったところ、どこも売り切れ(泣)。
やっぱり、みんな考えることは同じなんですね。

私は、健康に気をつけるようになって、特に野菜を食べるように食生活に注意をするよう

になったところでした。
だから、本当に困っているんです。

農業の技術が進んで、すべての野菜がどんな天候でも影響されずに作ることができたら、

、と思ってはいるんですが、栄養面で不安があるんです。
ちゃんと日光の下で育っていない野菜は、栄養面で劣るんでしょうか。

調べてみたところ、驚くことに、ledで育った野菜は、太陽光で育ったものより栄養価が高

いらしいんですよね。

あまり買ったことがなかったけれど、今度購入してみようと思います。

でも、やっぱり旬の野菜が味があって好きですね。